2011年10月7日金曜日

読んだまとめ-20111007

お気に入り


一個人がブログを書くことの意義

いやまあ、こんな事を考える時点でやっぱり単なる凡人ではないと思いますよ。


茂木健一郎さんの「えらい先生なんかじゃない、変人だよ」

茂木氏に関するまとめは目にしてもお気に入りすることはほとんどないんだが、この話はお気に入りせざるを得なかった。


気になったもの


げに恐ろしき、魔都TOKYOの世田谷租界

わろたw


「正しく怖がる」のは、事実上、無理です

まーなー、確かにその通りとも思ったりする。だから、自分はしないけど過剰にリスク回避的な思考や言動もそれはそれで正しいという認識がある。


理想の恋とか恋愛観とか。

自分の中で定義付けがおわっちゃてるから、やっぱふーんて思って終わりなんだよな…ええ、淡白です。


Jobsに献花しにいったらメディアのモラルのなさにがっかりだった件

なんだかなあ。2つのツイートを思わずRTしてしまったよ。


kentaro isaka 氏『暴力ゲームと恋愛ゲームの矛盾』

あー、なるほどねえ。納得。いさけん氏のブログエントリ「暴力ゲームと恋愛ゲームを巡る矛盾の話」もどうぞ。


スティーブへ。社会不適合者からの手紙。

興味深い人生を送っている方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿