2011年9月29日木曜日

読んだまとめ-20110929

お気に入り


ライターは絶滅する?短時間のやっつけ文章はどこからやってくるのか

あー。これはもうライターに限らず仕事に対する考え方が、ざっくりでいうならベンチャーと非ベンチャーにおける違いそのものを表してるような気がします。間違ってもいいからとにかく突進、間違ってたら軌道修正というね。


気になったもの


エンジニアかく語りき

PG/SEが35歳でただの人に成り下がるという話からいろいろと発展。なるほどなー。


『台湾人はなぜ親切で、なぜ日本人は冷たいか、あるいは、なぜそのように見えるのか』

うん、やっぱ上辺だけで考えたり判断したりするのは良くないですね。難しいけど、自分も零百の価値観から抜け出せないとなあ。


「ライトノベル」の定義の狭さについて

そこまで気にならないのは、ほとんどラノベを読まないからかなあ?ちなみに、昨今の所謂ラノベっぽいラノベの世界観とかストーリー展開は物凄く金太郎飴に感じるのは外野だからだろうか。


友達といろいろ一緒に体験するってこんなに楽しみなことだったのか!!まとめ

すげえ、これはすげえよ。誰かのファンや、参考にしたい人は絶対参加すべき。


虚構新聞にネタにされたエキサイトが虚構の実現を打診?!

マジかwww


韓国人がサッカーで「日本の大地震をお祝います」の垂れ幕

さすがに絶句。

0 件のコメント:

コメントを投稿